2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ハワイへ Ⅱ

「あ~あ」と、ため息をついて窓の外を見つめる私。私の名前ですか?私は、星野そらと申します。今回で外国旅行は3回目。1回目はカナダ、2回目はサイパン、そしてハワイ!カナダはきれいだった。とにかく口に現せない程きれいだった。絵葉書より本物がきれいなところなんて、初めて見た。そのうちカナダ旅行も皆さんに報告したいなと思っておりますのでよろしく。などと、次回の宣伝までしながら、今回のハワイ旅行記始まりまーす。

ハワイへ Ⅰ

1985年8月末日、私たちはハワイに旅立った。私たちはと言うのは複数である。私のほかにもう一人人間がいると言うことである。誰がいるかって?何てたってハワイですよ!南国の島に行くのですよ!私の愛するだんな様に決まっているじゃないですか!と言いたい・・・大きな声で言いたい・・・叫びたい!しかし現実と言うのは「いと厳しきかな」隣で一生懸命金を数えている奴こそ、複数であるもう一人の人間。学生の頃からの悪友、吉野弘子その人である。

その他のカテゴリー