2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2011年11月 | トップページ | 2012年5月 »

人間関係

他人と仕事をするということがかくも難しいことなのだと、改めて思い知った今日この頃です。

今まで、相手と分かり合える努力をし、コミュニケーションがとれたならば、必ず人間関係も良くなるはずだと思っていた。

でも、どうしても分かり合えない、融合し合えない人もいるらしい。

人は私生活でも、仕事でも、完璧にすべてをこなすことはありえないと私は思っている。

でもそれを許せない人もいる。

そんな人に限って、人に厳しく、自分に優しく、なのだ。

最近そんな輩と一緒に仕事をしてきたのだが、さすがに腹立つことばかりで、仕事場で大喧嘩をしてしまった。

いくつになっても、人生は勉強の場であり、毎日の新しい発見は私にとっては素晴らしい宝物だと思っている。

しかし、このような発見はしたくないものだ。。。

腰・・・その後

1週間後、リハビリしながらなんとか仕事に復帰できました。

でも電車だと階段の上り下りがつらいので、バスで仕事場へ。

交通費が出るのかとひやひやものでしたが、何とかクリアし、

今では普段通りに通勤できるようになりました。

しかし、いつまた襲ってくるかわからない、「歩けない」という恐怖は残るものですね。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年5月 »