2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2011年3月 | トップページ | 2011年11月 »

息子のアルバイト

高校生になった息子がアルバイトをすることになった。

学校にも許可をもらい、アルバイト先を探していたのだが、一つ駅向こうの日本そばのお店がアルバイトを募集しており、インターネットで応募したら履歴書を持ってきてくださいと言われたそうだ。

そして、帰宅した私に息子が、履歴書を作って!と言って来た。

履歴書sign02coldsweats02

高校生の息子の履歴書など何を書くのだsign02

取り合えず名前と住所と生年月日と・・・・中学校入学と卒業、高校入学くらいでいいか・・・

あと、親の承諾のサインと印鑑。

私も職業訓練で色々な履歴書を見たり添削したりしてきたが、さすがに高校生の履歴書は見たことがなかったなぁcoldsweats01

反抗期

上の息子に続き、下の息子も反抗期に突入。

人の言葉にいちいち逆らい、挙句にふて寝。

上の子と違うところは、壁や柱にあたらぬところ。ただただ、寝てしまう。

明日は母の月命日。

今にして思うことは、私の母に対する反抗心。

母の日にプレゼントもあげた。

旅行にも一緒に行った。

でも、優しい言葉をあげなかった。。。

いつもいつも顔を合わせるとケンカばかり。

私が、優しさを示し、優しい言葉をあげれば、きっとケンカなどなかったろうに。

お母さん、本当にごめんなさい。

もっともっと、優しい言葉をあげればよかった。。。。。

母の就職

上の息子が私立に入り、今までのような仕事のやり方ではいけないと、ついに就職を決意しましたshine

前回の職業訓練が3月に終了し、その後の訓練が見込まれないというのも大きな一因でしたが、やはり定期的に収入がないとこれからはきついと思い就職をすることにしたのです。

しかし思うように仕事は見つからないだろうし、これからが大変だなと思っていたら、自分でもびっくりするくらい順調に事が進みup、6月の現在、3ヶ月目の研修に入ったところなんですhappy01

就職先はpcパソコン教室。

色々な所でパソコン教室を運営している会社で、運良く就職できました。

意に沿わぬこともしばしばですが、就職させてくれただけでもありがたいと、今は一生懸命仕事を覚えています(゚ー゚)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年11月 »