2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 母の詩 | トップページ | 天国へ »

修学旅行

先週長男が通う中学校の修学旅行がありました。

行き先は、京都・奈良。

公立の中学校って、いまだに「京都・奈良」なのねsign04

ん十年前の私と同じなんて、怠慢?

何て事はないか、中学生にとって、京都・奈良は学問の宝庫。

でも結局覚えていることは、夜の楽しいひと時のことなんだよねsmile

昔と違うところは、全てにおいて団体行動ではなく、グループ行動が多いこと。

2泊3日の2日目は、グループごとに考えた順路で行動し、お昼も食べるらしい。

そんな楽しい修学旅行に、我が家の大ばかったれは、行かないと言いだしたpout

最近は、団体行動が苦手だといって、修学旅行を拒否する学生が多くなっているらしく、

親も、説得してまで行かせようとはしないらしい。

個人の意見を尊重するとか・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

って、うちがそんなこと許すわけなーいじゃ、あーりませんかgawk

もちろん、行かせましたよ!!

最後まで、なぜいやなのかを口にしようとしませんでしたが、

しかし!、母をあなどるなよ( ̄ー ̄)ニヤリ

私の情報によると、

賭けに負けて、お昼代を3人分払わなければならなくなり、

それが嫌で、行きたくないとほざき始めたということだ。

賭けごとに一分の才能もないお前が、するな!、旅行間際にそんなこと!!

それにしても、何と、度量のせまい男だ!!

我が息子ながら恥ずかしいぞsweat01

仕方がないので、お小遣い一万円のところ、プラス五千円渡してやった。

とたん、テンションの上がるup上がるupsun

単純な息子をもった私は、幸せなのかしらsign02coldsweats01

« 母の詩 | トップページ | 天国へ »

日記」カテゴリの記事

コメント

もうお子さん、そんなに大きくなられたんですね!!
そのことにびっくりです。
奈良・京都はやはり関東で多い行き先なのですね。
私は京都が大好きです。
関西にいた頃はしょっちゅう行ってました。
それにしても、ご飯をおごらないといけないから
行きたくないとは、なかなか堅実ですねwww。

時がたつのは早いものですよね。
私もたまに、ついこの間まで「ママ」って言ってたのになぁ、と
こ憎ったらしい顔を見ながら、しみじみと思ったりします。

今は「ママってなんだよ、気持ちわりぃ」ですからね(-゛-)

首絞めたろか!と、思うよgawk

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201380/48558637

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行:

« 母の詩 | トップページ | 天国へ »