2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 新人研修終了! | トップページ | 風が吹いてます »

訓練始動!

今回は11人での開始となりました。

その為、アシスタントはつかず、私一人での講習です。

大変さみしいですbearing

前回よりは平均年齢が10歳ほど高く、いわゆる私と同じ中年の方々。

でも、レベルが平均的なので、今のところ割とスムーズに進んでいます。

しかし、なによりよかったのは、みなさん清潔で身なりを気になさる方々だということです。

以前同じよな講習をした時は、「加齢臭」に悩まされました(^-^;

やはり年をとってくると、「臭い」には気を配らねばいけないですね。

そんな今回の講習の中でも、なかなか話題に事欠かない人もやはりおります。

とにかく、質問がユニーク。

例えば・・・

  • このパソコン、人の指紋が付いてるので、他のパソコンと取り替えてもいい?
  • 私のパソコン壊れてるよ! 「つずく」と入力しても「続く」と変換できない!!
  • キーをしっかり叩かないから入力できないんだけど、なぜ入力できないの?
  • ダブルクリックが早すぎて操作出来ないんだけど、なぜ開かないの?

(・_・)エッ....?

指紋は拭いてください。パソコンは壊れてません。「つづく」と入力します。入力できないのは、しっかり叩いていないからで、開かないのは、ダブルクリックが早すぎるから。しっかり叩き、ゆっくりダブルクリックしてみれば?

の回答に、

そうかsign03 初めて分かりました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

« 新人研修終了! | トップページ | 風が吹いてます »

日記」カテゴリの記事

コメント

一人で担当するってさみしいですよね・・・

よく考えてみたら簿記の先生や社労士の先生なんかは
常に一人で教えておられるわけなので当然のようにも思えますが・・・

でもさみしいです!!!

私は一人で担当することが多いので
たまにアシスタントの人がついてくれたり
自分がアシスタントとして入ったりすると
妙なテンションに(笑

でも先日、アシスタントに入ってくれた男の子がとても若くて
受講生よりも手がかかりました☆

確かに、簿記の先生などはアシスタントはつきませんよねthink

それに、アシスタントに手がかかるというのもわかりますconfident

以前、「何か質問はありますか?」と生徒さんに尋ねたところ、「はい!」と真っ先に手をあげたのが、アシスタントだったということがありまして、「お前じゃないだろ!」と、後ろから殴ってやりたい気分でしたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201380/48167951

この記事へのトラックバック一覧です: 訓練始動!:

« 新人研修終了! | トップページ | 風が吹いてます »