2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 従姉妹 | トップページ | 大変なことに・・・ »

訓練終了!!

昨日で今期最後の訓練が終了しました。次回は、4月16日からなので、ちょっと一息、長い春休みを貰った気分です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

しかし!!、今回の訓練の終了3日前から突然私は忙しくなってしまいました。その原因はウィルスgawk

プレゼンの発表を行うため、スライド作成にラストスパートをかけていた、そんなみなさんのパソコンにいきなり異常な状態が多発するようになり、とうとう私が使用していたノートパソコンまでその影響を受けるようになってしまったのです。

、(実は前々から少しずつおかしかったのですが、教室の中の同じ種類のパソコンであり、また、相当年数使用していたため、多年の使用による劣化であろうと思っていたのでした。。。。(*ノv`))、

これはおかしいと、とにかく情報を集めようとくまなくサイトを探せど出てこないdown。実は、ウィルスが自分を攻撃するようなサイトには入らせてくれなかったんですね。

主な症状としては、

  1. ウィンドウズのアップデートが出来ない(そのサイトに入ろうとすると、表示してくれないのです。)
  2. クリップアートの数が異常に少なくなる(マイクロソフト社のページが遮断されるので、WEB上のクリップアートは表示できなくなる。)
  3. ウィルスバスター等のワクチンのあるページが表示できない。
  4. だんだん、パソコンの操作性が悪くなる(フリーズが多くなり、入力できないような症状も)

とにかく探しに探したら、ウィルスの手の届かない、緊急用のサイトがアップされていました。このウィルスは3か月ほど前から猛威をふるっており、最近アップデートしていないなぁと思ったら気をつけた方がよいということでした。

そのサイトには、今回のウィルスの撃退用ソフトがあり、そのソフトを20台すべてにインストールして、今回は事なきを得ました。

しかし、最後の発表の作成時間は、私たちインストにとっては楽しい時間でもあり、これでみんな無事終了だなと、ほっとするひと時でもあります。

その大切な時間に、このウィルスのせいで、私は3日間残業し、へとへとになってしまいました(-゛-メ)

10_011でも、無事発表も成功に終わり、昨夜は打ち上げbeer

そして生徒さん達から素敵なお花と、色紙をいただきました。(色紙の中には、なぜか同じような言葉が並んでいる・・先生のストレートなもの言いとか、歯切れのよい語り口、挙句はちょっと怖いけど等々・・・ まぁ、それも含めて褒め言葉ととっておこう(^-^;)

とにかく、みんな元気でねヽ(´▽`)/

« 従姉妹 | トップページ | 大変なことに・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

久々にコメントします。
訓練&ウィルス退治おつかれさまでした!!
ほんと大変でしたね~。でも、さすが先生です。
最後の最後で、いちばんゆっくりできる至福の時に・・・って感じですよね。

素敵なお花ですね。
生徒さんの色紙のコメントも面白いですね~。
でも、いい生徒さんたちだったことが伺えますheart

そういえば、パソコンのCMだと思うのですが、
猫ちゃんが箱にズボって突進するCMご存知ですか?
最近、かわいすぎてやられています~www。

お久しぶりです(o^-^o)
ねこのCMね、見た見た!!
かっわいいよね~(≧∇≦)
ちなみにうちの猫は、パソコンを操作している私にお尻を向けて座っています(--)
こちらは今、春全開、桜満開です。ついでに、私の頭も満開ですtulip
先ほど、美容院から帰ってきました。鏡の中に見知らぬ私がいます。。。(゚ー゚;
次回は、イメチェンした私に会えるかも(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201380/47921433

この記事へのトラックバック一覧です: 訓練終了!!:

« 従姉妹 | トップページ | 大変なことに・・・ »