2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 3回忌 | トップページ | 怖くもあり、羨ましくもあり »

マイケル死す?

今日は朝からこのニュースで大騒ぎです。何度も繰り返し流れるマイケルの姿。

別に大ファンだというわけではないけれど、一世を風靡した人間の死は、それなりに感慨深いものがあります。

しかし、今更ながらに、なぜああまでも白い肌にあこがれたのだろうかと不思議に思う。きっと深いわけがあるのかしら。。。

でも私などが見ていると、昔の顔立ち、昔の肌の色のほうが、大変可愛くて良いと思うのだけど。分からないものだ。

今日の騒動を見ていて、「死は万人の上に平等に訪れるもの」とよく言われるが、本当にそうだと思う。

有名であろうが、無名であろうが、金持ちであろうが、貧しきものであろうが、みんな一度は経験するもの。

死んでしまうと、生きているうちに経験したすべてのこと、会得したすべてのことは、無に帰してしまうのだろうか。

それもいずれわかること。。。なのかなsweat02

« 3回忌 | トップページ | 怖くもあり、羨ましくもあり »

日記」カテゴリの記事

コメント

すごい偉大な人だったんだなあって思います。
あまり興味なかったですが、彼の生き様って本当に完璧を求めている人生だったのかななんて。
彼が成してきたことはきっと、次生まれ変わった時によい形で出てくると思います~。

そうだね、人は生まれ変わり、前世の生き様を引き継ぐのかもしれないねconfident
私達はいったい何を引き継いだのだろうねthink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201380/45459427

この記事へのトラックバック一覧です: マイケル死す?:

« 3回忌 | トップページ | 怖くもあり、羨ましくもあり »